FC2ブログ
100万円/年づつ貯めてHappy生活Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悔しさ
コウのサッカーで悔しい思いをしました。
辞めようかとも少し思いました。

コウのサッカークラブは、
A・B・Cに分かれています。

Aチームは主に5、6年生中心で、言わばレギュラー。
Cチームは1、2年生が中心で、入りたてでサッカーの基礎を学ぶチーム。
Bチームは、Cでの基礎を習得し、ゲームで実践できるようになるチーム。

コウはBチームにいました。

先週の火曜日に監督から声がかかり、Aチームに。
このことはほんとにコウも喜んでいました。

一緒にAチームにあがったのは、コウを同じ3年生のA君。
ほかに2年生のR君とM君。
この2年生は「ほ~~~」っと言えるほど上手です。

いつもの練習が終わり、帰り際に土日に試合が入ったと伝えられました。

コウはAチームになっても、試合は4年生以下の試合になります。
なぜなら、高学年との試合は体格も技術も違いすぎるので、
危険だからです。

すると、Aチームも試合があって、
「A君、R君、M君は低学年の試合が終わったら、Aチームの試合に合流します」と、コーチから伝えられました。

その時は、なんとも思わなかったのですが、
帰ってから、「なんで?」と疑問に・・・

コウも一緒にAチームになって練習に必死についていってるのに。

そう、思って。

いろんなことを考えました。
コウはキーパーになることが目標になっています。
だから、試合に行っても正キーパーがいるし、
高学年のシュートを止めることが不可能だから?とか。

言ったコーチはコウがAチームでやってることを知らないとか。

いろいろ考えました。

でも、最終的には「なんで?」になるんです。

親のあたしでも悔しいのに、こうはもっと悔しいだろうなって思いました。

結局、今回の件は大事になりました。
Aチームの保護者から苦情があったんです。

まず、2年生を連れて行くのなら、3年生を全員連れて行かないのか?
そして、自分の子(Aチームレギュラー)が下げられて、
2年生を出場させるのか?

さっきも言ったけど、いくら2年生で上手でも、
高学年相手に技術的は全く通用しません。

それに、ぶつかったりよくするので、怪我でもしたら。


それぞれの保護者の言い分はよく分かります。
理解できます。
自分がその親だったら、そう思いますもん。


でも、あたしは「なんで?」の理由を聞くことが出来ませんでした。
正直、怖かったんです。

ほんとのことを聞いたら、喧嘩になってクラブを辞めることになるかも。
コウは、今のサッカークラブが大好きなんです。

コウ自身、どう思ったかは分かりません。
そのことに対して何も言いませんでした。

でも、「練習、頑張る」と、言いました。
だから、かなり悔しい思いをしたんでしょう。
あたしは、「おかあさんも頑張る」としか返事が出来ませんでした。


これから先、こんなことがあるかもしれませんね。
でも、何よりコウにとって何がいいのかしっかり見極めて行動していきたいです。


愚痴にしか聞こえませんよね?
ごめんなさい。
よんで頂いてありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きっとコウ君も全力で戦っているんでしょうね。

精一杯頑張って大きくなって
素敵なキーパーになれること応援しています。
誰でも小さい時があって大きくなるんですから♬これからのコウ君の成長が楽しみですね。
2007/06/11(月) 21:57:44 | URL | Ryo* [編集]
Ryo*さんへ。
コメントほんとにありがとうございます、そして、遅くなってしまってすみません。

素敵なキーパー・・・良いですね。
今でも、必死に止めているコウを見ているとしびれてきます。
息子に惚れちゃったらどうしましょ。
なんてね。。。


でも、今でもこの一件もめているんです。
やっぱり、大きなわだかまりを作ってしまったんでしょうね。
お母さんが集まればこの話題になりますもん。
以前の雰囲気に戻って欲しいものです。

2007/06/20(水) 16:41:57 | URL | hana [編集]
そばかすでばっちりダイエット
色の白い女性に多くみられ、顔面にできるしみよりうすい茶褐色の細かい斑点です http://manner.crosstudio.net/
2008/11/21(金) 02:47:44 | URL | [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamamablog.blog91.fc2.com/tb.php/11-ed33185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。